ブログのお引越しをしています。
新しいブログはこちらです。 

honohono*place~with Mom~

【1月の日程】

すりんぐ*かふぇ
22日(木) 10:30~12:00 大分市稙田公民館 和室
お申込みはこちらから定員になりました

2012年12月11日

ひろばおさめ。。。

今日は今年最後のわらべうたベビマひろばでした☆
。。。いよいよ年末ですね~。

今月は5組の親子さんが参加してくれました。

ひろばおさめ。。。

今月はリピーターさんが多かったので、
わらベビマのおうたを一緒に口ずさんでくれたりして
とってもにぎやかなベビマタイムになりましたicon

10月から始めた英語のわらベビマ。。。
先月も参加してくれた4歳のMちゃんが、
とっても上手に真似をして歌ってくれましたよicon

日本語のわらべうたベビーマッサージも、
昔からとっても慣れ親しんだ音階やフレーズになっているので
とっても歌いやすいのですが、

英語わらべうたは、おうたとベビマを作ったあかね先生が
子どもたちの好きなリズムや音を取り入れながら作られているので
小さな子どもたちの方が、あっという間に覚えてしまいます。
我が家でも私よりも先に三女ちゃんの方が口ずさんでました(笑)
「英語」と構えずに耳から入った音をそのまま発するから
早く覚えちゃうんでしょうね。。。
私もやわらかあたまに戻りたいicon

スリングタイムは使ってみたいわ♪という2組のママが参加☆
以前スリングに入った時に泣いてしまって・・・と心配されたりもしていましたが
今日はベビマの後だったこともあってか、入ると2人ともぐっすりicon

ひろばでは時間の関係上みっちりレクチャーとまではいかないのですが
実際に赤ちゃんとの密着抱っこを体感してもらって
これからスリング育児を取り入れるきっかけになってくれればいいなぁと思いますicon

スリング持参の方には自分でしっかり使えるようにサポートさせてもらいますのでicon
わらべうたベビマひろばやすりんぐ*かふぇに足を運んでみてくださいね。

今日も素敵な笑顔に癒された1日でした。

来月は。。。ただいま日程調整中ですicon
わらべうたベビーマッサージと一緒に、楽しい企画も計画中なので
新しい年にまた沢山の方と出会えることを楽しみにしていますicon



同じカテゴリー(-スリングレクチャー)の記事画像
生まれる前からの抱っこの練習♪
3.18 わらべうたベビマひろば
2.25 わらべうたベビマひろば
別府でわらべうたベビマ♪
祝!1周年♪
わらベビマの輪♪
同じカテゴリー(-スリングレクチャー)の記事
 生まれる前からの抱っこの練習♪ (2014-11-26 23:28)
 「ごめんね」よりも「ありがとう」 (2014-09-12 11:21)
 出張♪スリングレッスンでした^^ (2014-09-12 00:17)
 3.18 わらべうたベビマひろば (2013-03-23 00:23)
 2.25 わらべうたベビマひろば (2013-02-28 09:00)
 別府でわらべうたベビマ♪ (2012-11-15 00:47)

この記事へのコメント
おはようございます。
先日は、お世話になりました。
四歳のお姉ちゃん、どうかなぁ~と、
思ったんですが、楽しそうで
よかったです。
後半は、後ろの方で大暴れだったんですが…
みなさんに迷惑をかけて
申し訳ないので、いっぱいでした。
次回は、しっかり言い聞かせないとですm(_ _)m

帰ってからも、2人で『せ~なか、せ~なか、ゲ~プ』と
やってました。
ありがとうございました。
Posted by まいママ。 at 2012年12月12日 07:50
>まいママさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
お姉ちゃん楽しんでくれてよかったです♪
英語タイムも一緒に練習してましたね!さすが(*^_^*)
おうちに帰ってからもやってくれているのをきくと
とても嬉しいです。

ひろばは講師も沢山いるので、
ちょっとくらいのびのびしても大丈夫ですよ♪
我が家の長女も幼稚園まで自宅保育だったので
上の子連れの参加の大変さよくわかります(^_^;)
一緒に楽しめるように工夫していきますので
またぜひ参加してくださいね。
Posted by megumimegumi at 2012年12月14日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。